Loading...

Umekoji MarKEt

イベント

『アディティブマニュファクチャリングユーザーセミナー』記録

2023.02.01

『アディティブマニュファクチャリングユーザーセミナー』記録

1月31日(火)@Umekoji MArKEtセミナーを開催いたしました。
講師に、Aero Edge㈱井本貴之様をお迎えし、AM(アディティブマニュファクチャリング)導入までの道のり、今後の展望、AM技術について講演頂きました。
Aero Edge㈱様はAM技術を用いた試作を展開するとともに、自社技術プロジェクトについてもAM技術開発に取り組まれております。
来場者様の中には、京都の中小企業の方から大手企業の方々まで様々。金属3Dプリンター導入までリアルに感じとれる時間となったのではと思います。
また、私どもとしては、ここ「Umekoji MArKEt」にて、大手ものづくり企業様と京都の中小企業様が混ざり合い、意見交換している場面に京都のものづくりの可能性を感じることができました。
引き続き、可能性を感じれる時間を創出していければと思います!
ps.MArKEtの空間は、広さ・雰囲気含め10~15名ちょっとのセミナーに向いていて、チーム作りや対話創出のMTGに向いているのかなと別の可能性も勝手に見出しております。
ご要望がございましたらいつでもご連絡ください。お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ